さて、プレミアムカルビに行ってきた記録…!

実際食べた物をご紹介します。

 

■母の1枚目

なんだかどっさり持ってきた。苦笑

 

最初は「偵察してくる」みたいな感じだったのに、戻って来たらこんなに盛って来たから「どうしたの?」って聞いたら、すっごい混雑してたんだって。。。

 

確かに、席に案内されるまでも10分ほど待ったし、店内は満席だった…汗うさぎ

 

■わたしの1枚目

直七とマンゴー。これは絶対頼む♪

小さいサイズでお願いしました。

これをもらうのも、五人待ちでした。。。

 

■わたしの2枚目

珍しくデザート行ってみた♪

(プレカルのデザートって、見た目ほど…って感じじゃない?)

 

左上から…ライチとグレープフルーツのゼリー・コーヒーゼリー

左下から…ヴェリーヌアプリコット・キャラメルマカダミア

 

・ライチとグレープフルーツのゼリーは美味しかった♡

・コーヒーゼリーは「これで最後」(次は別の商品が出ます)と言われたので、もらったんだけど、前回食べた時より美味しく感じましたね。前回は、コーヒー豆の砕いたのが乗ってて、それが食感悪かったんだよなぁ。苦笑

・アプリコットはまぁまぁ。

・キャラメルマカダミアは、食べてみたけど、キャラメルソースの上に生クリームが乗ってるだけ汗うさぎ?苦笑 これで正解なの?苦笑 不味くはないんだけど、生クリーム食べてるだけでしたよ??苦笑

 

■わたしの頼んだもの。

タンまで楽しめるこのメニューがお気に入り♪

 

■母が頼んだもの

母は、タンがあまり好きじゃないみたいで、毎回これを頼む…。

しかし、今回は母の好みからすると、脂身が多かったみたいで、全部ハサミで切って残していました…。苦笑(備え付けのハサミがある)

 

と、この二つが配膳されるまで、25分かかったんだよね…チーン

 

うちの母親は、けんかっ早いっていうワケじゃないんだけど、イライラしてくるタイプで、まぁなんか今回はいろいろちょっとアレでした。。。(グダグダしてきて、一緒にいると疲れるっていうか、ハッキリ言うと文句の多いタイプで。苦笑)

 

気の毒だったのが、隣のテーブル。。。

食べ放題の人だったんだけど、ちょうどうちと同じタイミングで入店したグループで、うちと同じく肉が全然来ない。。。(サラダとスープだけは先に来た)

 

それが、うちと同じタイミングで肉が運ばれてきたんで、要するに食べ放題100分のうち25分がサラダとスープだけという…驚き

 

上品な人たちだったので、トラブルにはなってなかったですが、多分二度と来ないだろうなぁ。苦笑

 

 

■わたしの3枚目

アプリコットとショコラオランジュ

 

アプリコットは、ドライアプリコットかな?が入ってて美味しかった。

ショコラオランジュは、オレンジは風味だけなのかな?美味しかった。

 

■わたしの4枚目

苺とフランボワーズ

 

苺は、大きいサイズです。(小さくしてって言い忘れたw)

 

■わたしの5枚目

アプリコット(リピート)と直七

 

直七は絶対食べる♪

 

■母の2枚目

ピスタチオとフランボワーズとフィナンシェ

 

わたしはここのピスタチオってあまり好みじゃないんですよね。粒粒が邪魔に感じちゃって。

 

■わたしの6枚目

左→いちごミルクのケーキ

右上→ライチ&グレープフルーツのゼリー(リピート)

下→フィナンシェ

 

プレミアムカルビなら、デザート食べるよりジェラート食べたいんだけど、行列&人だかりで、ジェラート食べる時間的余裕はこれ以上無さそうだったので、悔し紛れにデザートをお代わりしたよ。苦笑

 

ライチ&グレフルのゼリーは美味しかったのでリピートしました。

いちごミルクのケーキはまぁまぁ。(味が薄いかな…)

フィナンシェはちょっと油脂っぽいけど、悪くない。

 

---

 

終わってみたら、ジェラート8個って史上最も食べてないですね汗うさぎ(これでも少し時間オーバー…ゴニョゴニョ)

定番のばっかり食べちゃって、季節限定は時間的余裕がなくてほとんど食べられませんでした。

 

上にも書きましたが、とにかく最初の配膳が遅くて…。

まさか25分も何も来ないとは思わず「もう少しで来るだろう、もう少しで来るだろう」と待っていたら、25分経過してしまったというあせるあせるデザートもらいに行くタイミング逃したよね…。

 

デザートも人だかり(セルフ)、ジェラートも行列(店員さんにお願いする)で、とにかく自分のペースで食べられなかったです泣くうさぎ

 

混雑度で、満足度変わりますね昇天(この日は、満席でした)

 

 

デザートは、前回のチョコのデザートが絶品だったので、まだ残っているといいな、と思っていたけど、残っていたのはコーヒーゼリーでした。苦笑(シーズンによって内容が変わります)

 

ジェラートは、バタースカッチが残ってるといいな、と思っていたけど(以下略)

 

 

前回の記録↓↓

 

 

 

これ毎回書いてる気がするけど、こちらのお店、とても「焼肉屋」とは思えない接客ですね。苦笑

ちょっとしたオサレカフェ…?

店員さんは絶対顔面接してると思いますw