おはようございます。

本日もお読みいただきありがとうございますにっこり


能登半島地震で犠牲になられた方に心よりお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆様に心からお見舞いいたします。



震源地からは離れていますが、

自宅でもかなり揺れました。

ちょうどキッチンで作業していたのですぐに火を止めました。


おちびとちび兄は

「学校の避難訓練を思い出して!!」と声を掛け合いながら机の下に潜り込んでましたにっこりニコ



昨夜はテレビのニュースを見ていましたが、そのうち苦しくなってきたのと、子どもたちのこともあるので、紅白の録画に切り替えました。



昨年夏に能登半島を一周した想い出と




一昨年、昨年とお世話になった

大好きな和倉温泉【あえの風】さんが地震の影響で、しばらく休業されるとのことネガティブ


おちびが旅先でも色々な人に愛想を振りまくので、

輪島の朝市やすずの塩田村では地元の人にたくさん声をかけてもらったことあせる


色々思い出してきて、

ちび兄と2人なかなか眠れなかったです。


自分が出来ることは限られていますが、

募金なりふるさと納税なり協力したいと思っています。


なにより落ち着いたら、

もう一度訪れて観光業に貢献したいです。


1日でも早く日常生活が戻ることを

心から祈っています。