おちびの新生活と私の繁忙期が落ち着いた頃、新しい言語療法の病院にやっと連絡できましたニコニコ



こちらの病院です。



ST(言語療法)の新しい病院は午前、午後どちらも受診できましたが、私が午後から仕事をお休みして、基本的には給食を終えたぐらいの時間に早退することにしています。


療育は欠席扱いにはならないそうです。療育の内容又は学校によると思います。あしからず。



場所を変えての初めてのST。

初回の先生はわりと若いお姉さん先生でした。


未就学の間に通っていた療育センターではお部屋にあるおもちゃを自由に触って、ゆるーく訓練する感じでしたが、こちらはしっかりトレーニングします。


おちびは初回&優しいお姉さんということで、早速色々試し行動をしておりました凝視



基本的には初回に担当した言語聴覚士がそのまま担当すると聞いていましたが、この先生は○曜日がお休みとのことでした。


実は、総合病院の主治医の外来担当日が同じ○曜日なので、同じ日に受診しようと思っても出来ないことが分かりました。

どちらも平日診察のみです。


総合病院のフォローアップは半年に一度のペースですが、同じ日に設定できないのは痛い!無気力


なぜかって?

それは学校行事が基本的に平日だからです泣

しかもこの時はまだ授業参観の日がきょうだい(学年ごと)でバラバラでした。

保育園時代と違うのはここー!!そして人員減ったから、さらに休みが取りづらくなりましたネガティブ



ということで、病院と調整して担当が変わりました。新しい先生はザ、ベテランという感じ!!


たまたま何度か電話対応していただいた先生で📞ハキハキ&サバサバ、そしてしっかりしてる!という

私が好きなタイプの先生!!笑

親と先生の相性は大事です!


というわけで...

おちびはこれまでの療育人生でいちばん厳しいタイプの先生にお世話になることになりました物申す