今季の果物 | まあちゃん〜飾らず楽しくまっすぐに〜

まあちゃん〜飾らず楽しくまっすぐに〜

地方在住の37歳。不安症治療中。お笑いが好き。人見知りの話好き。パンが好き。最近は朝ご飯にお餅食べることにハマる。

みなさん果物好きですか?

私は大好きです!


今の時期スーパーに並んでいる旬の果物、何がありますか?

マスカット、巨峰、桃、すいか、とか?

うちの近所のスーパーは旬のものそのくらいかな。(間違ってたらすいません)

他には常にある、りんご、バナナ、キウイとか。


桃は今年は小さいですね。親戚曰く、雨が少なかったからだとか。

小さい桃を貰いましたが、味はそんなに、、でした。(大きい桃はとても美味しかった)


そんな中、今日思い立って買ってみようと思ったのが、ハウスみかん。

少し前もあったけど、5個入り1000円ぐらいしてて買わず。今日のは、5個入り600円だったので買ってみました。ハウスみかんって甘くて美味しいイメージあって食べたくなった。


食べてみたら、程よい酸味と十分な甘みがあってめっちゃ美味しかった。偏食のうちの子も夕飯後に4つ食べてました。(そもそもご飯そんなに食べてない)アンパンマンチョコを食べる手を止めて、みかん食べてました。


冬のみかんもいいけど、ハウスみかんは美味しくてちょっと贅沢でいいですね。

シャインマスカットよりかはコスパいいかな。