メリークリスマス♪ | 夢中力無限大∞

夢中力無限大∞

人間何か夢中になっているときが1番輝いている(はず)。
今あなたが夢中なものは何ですか?
このブログではKimigAがその一瞬一瞬に夢中なものについて書き連ねていきます!
目的はただ一つ、【自己満足】のために(笑)

メリークリスマスっ!!


今回はジョンレノン^^

ビートルズのっ☆☆☆

この歌を聴くと、平和にクリスマスを過ごせていることへ、感謝の気持ちが込みあがります

こうして家族や恋人や友達と、楽しくクリスマスを過ごし、来年へ歩んでいけるといことは必ずしも人類すべてにあてはまるわけではない

今でも戦争をしている地域や、両親をなくし孤児となった子供たち、そのほかたくさんのつらい思いを抱えている人たちが、まだまだ沢山います

それは決して自分とは無関係ではありません

そう思わせてくれるのがこの曲です


日本も今では強大な軍事力を持ち、平和主義国なのに戦争への道を少しずつ歩んでいる

オレはそう思えてなりません

And, so this is Xmas
For weak and for strong
For rich and the poor ones
The world is so wrong
And so happy Xmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

そうクリスマスが来たんだ
弱い者にも強い者にも
お金持ちにも貧乏人にも

この世界は間違っているから

ハッピークリスマス
黒人にも白人にも
黄色い人や赤い人にも

すべての争いをやめようよ