7/18 リアル脱出ゲーム ゲゲゲの謎 先行体験に参加してきました | 【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

和文化歴史コンシェルジュ 磯部深雪(いそべみゆき)のブログ。【逢結屋】お仕事情報・イベントや内覧会等のレポもあり。
ほぼ記憶を保っておくための備忘録になっています。

リアル脱出ゲーム ゲゲゲの謎 先行体験


お誘いいただき #リアル脱出ゲーム #ゲゲゲの謎 先行体験に参加してきました🌸 



 ■映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』とコラボしたリアル脱出ゲームということで、映画に登場する哭倉村(なぐらむら)が舞台となったオリジナルストーリー。 

 私達は都市伝説の研究者「鈴木」となり、鬼太郎の父や水木と協力して鬼太郎を危機から救いだすために数々の謎を解いていく…という流れでした。 


 

 

 ■内容はもちろん秘密ですが、#ゲ謎 が好きな人観た人にはは絶対体験していただきたい。 

会場や演出は凝っていて、映画の色々なシーンが蘇ります。水木や沙代ちゃん、時弥ちゃん達が残してくれた様々なヒントも「あっ」と思い出すものが沢山。 


ここまで映画に寄り添った内容だとは想像してませんでした、謎が解けても断念しても最後まで気を抜かずに見てほしいです。泣きました。 


我々チームは力不足で最後の謎が解けずじまいでしたが、他の皆様チームが頑張ってくれてなんとか鬼太郎を助けることができました!よかった!! 



 ■終演後にヒントのひとつである墓場で記念撮影。目玉の親父が後ろにいてくれました。
誘ってくれた友人、急遽お誘いしたこやまさん、お付き合いいただきありがとうございました🌸



脱出できなかったのに成功ステッカーも買ってしまった💦

■ #ゲ謎脱出 に行かれる方は絶対映画を観てからの方がいいです。Netflixでも観られるので本当にぜひ。 


私もまた改めて映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見直そうと思います。本当に面白かったです。