染色作家の藤井裕也先生と刀剣研究家の Paul Martin さん の打ち合わせにお邪魔しました | 【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

和文化歴史コンシェルジュ 磯部深雪(いそべみゆき)のブログ。【逢結屋】お仕事情報・イベントや内覧会等のレポもあり。
ほぼ記憶を保っておくための備忘録になっています。



昨日は染色作家の藤井裕也先生と、刀剣研究家の Paul Martinさん の打ち合わせを覗かせていただきました。




やはり「好き」の熱量が大きい方々のお話を聞くと元気になりますね。作品に対する色々な拘りの話は大変興味深かったです、今後の展開も楽しみにしております。


そして #眼帯ポーズ もありがとうございます!!

藤井先生が右目に添えられているのは刀の鐔ストラップです✨



ポールさんとの御縁は戦国王さんの企画でご一緒した時からとなります。

2016年に雑誌の特典として収録された「打刀 若狭住冬廣」を鑑賞する動画がYouTubeチャンネル「The Japanese Sword」で現在もご覧いただけます。



近藤勇さんの御命日ということもあり、昨今の新選組関連の話題が中心だったところ、隙を突いての政宗公話にもお付き合いいただきました🤭ありがとうございます🎋🐥🌙✨


新たな御縁をいただき、これからの色々なお話を伺うことができました。お二方の活躍を今後も応援させていただきます。