10月13日【北前船が渋谷にやってきた!】 | 【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

和文化歴史コンシェルジュ 磯部深雪(いそべみゆき)のブログ。【逢結屋】お仕事情報・イベントや内覧会等のレポもあり。
ほぼ記憶を保っておくための備忘録になっています。

【北前船が渋谷にやってきた!〜船主の宴〜】

「北前船×日本酒×ご当地グルメ」企画にお邪魔してきました!

今回の私達は「北前船の船主」という設定❗
どうやら船主をおもてなししてくださる「宴」の会という呈になるそうです。よきかな✨

江戸や明治の頃も、北前船が港に入り食材などの積荷が届くと村は大騒ぎ!商人も村人たちも大喜びだったそうですよ。












イベント終了後に
氏家エイミーさん @aimeeujiie_official 
神谷知佳さん @chikakamiya1019 
とガッツリ今後のお話などもさせていただきました💕