FMたいはく【小川さなえのなるほど歴史講座】出演! | 【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

和文化歴史コンシェルジュ 磯部深雪(いそべみゆき)のブログ。【逢結屋】お仕事情報・イベントや内覧会等のレポもあり。
ほぼ記憶を保っておくための備忘録になっています。

FMたいはく:小川さなえのなるほど歴史講座】

 

なんと初めての女性ゲストということで、収録にお邪魔してきました!
東北大学の泉田邦彦先生、加藤諭先生の軽妙なトークとさなえさんのツッコミ…必聴です(●▽^)


〈FMたいはく〉さんはコミュニティーFMですが、こちら
http://csra.fm/blog/author/fmtaihaku/ をDLするとWEBでも聴くことができます。


こういう「知りたいなと思うことを気軽に楽しく聴いてみて、更にもうちょっとだけ詳しくなっちゃう」という場があるのが本当にありがたいです!そして皆にもどんどん知ってほしい…!一緒に楽しみたい…!!



そんなわけでさなえさんや先生方とも収録後に色々お話し、リスナーの皆様やFANの皆様とお酒を飲みながらゆるゆると歴史トークができるイベントができるといいですね!というところに落ち着きました。
…あれ…?これなんて「ほろよい戦国王」…???

IMG_20170608_001537_380.jpg

 

私が出演するのは10月14日・21日・28日。
それぞれ「週刊ビジュアル戦国王」の話「だてにゃんこ」の話、刀剣や先日の「ばんぶらぁぁとふぇすた2017」の話なども色々してきました。ぜひご視聴ください♪

IMG_20171007_203252220.jpg