日本語教師 in メルボルン

日本語教師 in メルボルン

オーストラリア・メルボルンの日本語学校です。
お仕事の内容や学校での出来事、メルボルンの魅力など
さまざまな情報をお伝えしていきます!










テーマ:

いつもブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは!

 

メルボルンは5月に入ってからすっかり寒くなり、コートが要る季節になりました。

風が強く天気も雨がよく降るので実際よりも寒く感じてしまいますが、メルボルンには美味しい食べ物がたくさんあるので美味しいものを食べて冬を乗り切ろうと思います。

  

そんな今回はメルボルンのレストラン事情について書きたいと思います。 メルボルンはたくさんの異なった国の人たちが共存している街です。ですので、中華レストランは中国人オーナーが、韓国レストランは韓国人が経営しています。現地の味、そのままが食べられることができるとても嬉しい街です。

 

選択肢が多いメルボルンでは毎回レストラン選びに困ってしまいます。そんな中でも特におすすめを今回は紹介したいと思います。

  

イタリアレストラン +39Pizzeria

アドレス 362 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

  

このお店は市内にあり、いつ行っても満席ですが、お店の回転がとても良いのであまり待たされないのもおすすめの理由の1つです。お店の人はイタリア人でイタリア語であいさつをすると、とても喜んでくれます。

 もちろんピザは文句なく美味しいのですが、私の1番のおすすめは自家製ティラミスです。1つがとても大きいのですが、それでも1人で3つくらい食べれそうなぐらい絶品です!!

 

日本食レストラン Shoya

25 Market Ln, Melbourne VIC 3000

海外に長い間住んでいると美味しい日本食が食べられるレストランは重宝します。そんな時、少し価格は高めですがとても満足できるのがこのレストランです。天ぷら、からあげなどの定番品はもちろん、味噌煮込みうどん、たくあんなど幅広くあるのもとても嬉しいです。

 

最後にThe Meat& Wine Co

Queensbridge Street, Southbank VIC 3006

このお店はステーキがとても美味しいです。和牛、鴨、カンガルー、ラムなどのステーキを食べることができます。

私のおすすめは和牛です。そしてカクテルの種類が豊富にあるのでそれもおすすめポイントです。このレストランは予約してから行くのをおすすめします。 

 

それではメルボルンのおすすめレストラン紹介でした。

 

海外リクルート支援隊では日本語教師とマッサージセラピストのインターンシップ生を随時募集しております。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。