日本語教師 in メルボルン

日本語教師 in メルボルン

オーストラリア・メルボルンの日本語学校です。
お仕事の内容や学校での出来事、メルボルンの魅力など
さまざまな情報をお伝えしていきます!









Amebaでブログを始めよう!

ブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。
もう6月も終わり、あっという間に今年も後半になりましたね。
メルボルンはすっかり冬になり、毎日寒い日が続いています。

去年は半年以上ロックダウンが続きましたが、今年も6月に2週間のロックダウンがあり、
シドニーなどの都市でも先日から1週間のロックダウンが始まりました。
コロナの影響でまだまだリモートワークをしている人も多く、
以前よりも都市部に来る人が少ないそうです。
メルボルン中心部には色々なレストランやカフェがありますが、
それらのお店をサポートするため、今、ビクトリア州政府がメルボルンCBD内での飲食代を20%キャッシュバックしてくれるキャンペーンが行っています。

私もこの機会に普段は少し高くて行けないレストランに行ってみようと思い、
Kisumeという日本食レストランに行ってきました。
ここは伝統的な日本料理というよりもモダンジャパニーズというかんじで、店内もとてもおしゃれな雰囲気です。
メニューはアラカルトもありますが、多くて選ぶのが大変だったので、5コースを注文しました。
コースには、スターターでお刺身や、メインで和牛が出てきましたが、その中でもやはり、お寿司が絶品でした!
日本で修行を積んだ寿司職人が握っているそうで、お刺身の鮮度はもちろん、温度やごはんの握り具合も絶妙でした。
 


Kisume HP: https://kisume.com.au/


Kisumeの他にも、メルボルンにはいくつか美味しいFine Diningの日本食レストランがありますが、特にお寿司がおいしいお店といえば、花菱だと思います。
Kisumeはクリエイティブな料理が多い一方、花菱は本格的な日本のお寿司を食べることができます。私はサーモンが大好きなので、炙りサーモンを頼みましたが、口の中でとろける食感がたまらなかったです!
 


花菱HP: https://www.hanabishi.com.au/


もう一つ、おすすめしたいレストランはメルボルンでは老舗のKenzanというお店です。
ここも花菱同様、本格的な日本料理を食べられるお店で、レストラン内にはカウンターがあり、目の前でお寿司を握ってもらえます。
 


Kenzan HP: https://www.kenzan.com.au/

海外でわざわざ日本食?と思うかもしれませんが、
コロナの影響でなかなか日本へ帰れない方や、海外だからこその日本食を味わってみたい方もいるのではないでしょうか。
メルボルンで美味しいお寿司が食べたい!というとき、ぜひご紹介したお店に足を運んでみてください。

 

現在JIC Languaege Schoolでは、日本語のオンラインティーチャーを募集しています!!

募集要件はこちら

 

-日本語教師育成プログラム―

弊社ではインターンシップ生の育成を行っており、目的にあわせた2つのプログラムをご用意しています。
①教壇に立って日本語を教えたい方向けインターンシッププログラム教壇で自信を持って教えられるように教師に必須の技術や知識、教案作りの方法をしっかり身につけていくプログラムです。

 インターンシップのプログラムの詳細はこちらから↓

https://www.japanese-teacher-internship.com/


②インターネットで教えたい方向けのプログラム 

日本語教師の勉強をしたことがない方が対象のビギナー向けの講座です。日本語の学習をしたことがない「ゼロ学習」の生徒を対象にe-ラーニングで日本語を教えるノウハウを学びます。

 インストラクターの詳細はこちらから↓

https://www.polyglots.net/information/japanese_teacher01/