日本語教師 in メルボルン

日本語教師 in メルボルン

オーストラリア・メルボルンの日本語学校です。
お仕事の内容や学校での出来事、メルボルンの魅力など
さまざまな情報をお伝えしていきます!









みなさんこんにちは。

オーストラリアはもうすぐ夏です!!いま、春なのですが先週は30度の日もあって暑かったり寒かったりまったく春を感じられていません。

メルボルンもロックダウンが弱まり街もだんだんにぎやかになってきています。

わたしのうちは街から少し遠いので気軽に行けませんが、5キロ圏内しか出歩けなかったときに比べるとだいぶ良くなったと思います。

昨日は、仕事が早く終わったので寿司を買って公園へピクニックに行きました。オーストラリアは今、8時ごろまで外は明るいです。昨日行った公園は住宅内にあって知っている人も少ないと思います。ここで、色々な動物や花を見ることができます。

一番うれしかったのは、ウサギが見られたことです。前回行った時も見ることができましたが、また見ることができました。野生のうさぎって、日本ではなかなか見ることできないですよね。暖かくなったので、たくさん花も咲いていました。

日本では見たことがない花がたくさんありましたよ。

みなさんも、この週末に出かけてみてください。

↓うさぎの写真

 

 

 

 

 

 

黒鳥もいましたよ。お母さんは子供たちに餌の取り方を教えていました。

 

https://www.melton.vic.gov.au/Out-n-About/Parks-grounds-and-trails/Parks-Recreation/Melton-Botanic-Garden

 

それでは、私の今日のブログはここまでになります。みなさん、良い週末を〜♪

 

-日本語教師育成プログラム―

弊社ではインターンシップ生の育成を行っており、目的にあわせた2つのプログラムをご用意しています。
①教壇に立って日本語を教えたい方向けインターンシッププログラム教壇で自信を持って教えられるように教師に必須の技術や知識、教案作りの方法をしっかり身につけていくプログラムです。

 インターンシップのプログラムの詳細はこちらから↓

https://www.japanese-teacher-internship.com/


②インターネットで教えたい方向けのプログラム 

日本語教師の勉強をしたことがない方が対象のビギナー向けの講座です。日本語の学習をしたことがない「ゼロ学習」の生徒を対象にe-ラーニングで日本語を教えるノウハウを学びます。

 インストラクターの詳細はこちらから↓

https://www.polyglots.net/information/japanese_teacher01/