本日21時、九州博多事件、夜桜銀次、登場! CSがなくなったら、私は「生きがい」をうしなう | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

本日21時、九州博多事件、夜桜銀次、登場! CSがなくなったら、私は「生きがい」をうしなう

日本映画専門チャンネル。正式な作品名は「山口組外伝 九州進行作戦」。昭和49年。何度も書いているような気がするが、私が見た限り、殺され方のシーンがいちばん強烈。まさに「血しぶき」が飛ぶ。やられるのは菅原文太。映画とわかっていても、ゾクッとする。「博多事件と呼ばれる」と、よく言われるのだが、呼ばれるも何も、そのまんまだと思うのですが。

 

BSはタダで見れるし(私は見れないが)、有料のCSはコンテンツとしてダメだとよく言われるのだが、それでも、私はCSがなくなったら「生きがい」をうしなう。日本映画、東映チャンネル、サムライTV。これらがなくなったら、もはや、楽しみがなくなる。

 

パリオリンピック? 見るだけで、暑い。