「世界の荒鷲」「ビッグ・サカ」坂口さんは、いま、どこに? ひと目だけでもいいから会いたい! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「世界の荒鷲」「ビッグ・サカ」坂口さんは、いま、どこに? ひと目だけでもいいから会いたい!

辰巳出版発行

 

(私が)死ぬまでに会いたい。ひと目だけでもいいから。なぜなら、プロレスの世界に入って、34年。いちばん、お世話になったのは間違いなく、坂口さんだからだ。

 

いろんな人に当たったが、誰も住所、電話番号を知らない。もちろん、新日本プロレスは知っているだろうが、私に教えてくれるわけがない。

 

もう、藤波さんしかいない。でも、こういうことで電話するのも気がひけるが。結局、猪木さんには最後のご挨拶ができなかった。「おめえのことなんか、知らねえよ」と天国から言われてそうだが。それを思うと、もう、遠慮している場合ではない。

 

藤波さんに電話した。「突然、すみません! 宍倉です! 元週刊プロレスの…」「わかってますよ」。事情を説明した。「それはいいことだね。坂口さん、最近、引っ越ししたんだよ。そこはオレも知らないんだ。ちょっとオレも当たってみるよ」。

 

「いちばん世話になったのはオレじゃないの?」とジョークを言われるかと思ったが、それはなかった。言われた場合は「藤波さんはまだリングに上がってますから」と切り抜けようと考えていた。