昨日、渋谷の「シネクイント」の前を通ったら……何! ゴジラ-1.0 まだやってるよ! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

昨日、渋谷の「シネクイント」の前を通ったら……何! ゴジラ-1.0 まだやってるよ!

 

ポスターにある通り、昨年11月3日に公開。私、初日に行きました。サイトを見ると、渋谷、新宿、日比谷などで「応援上映」という形になるのかな。それより、5月1日にブルーレイが出ているじゃん。知らなかった。もちろん、買います。

 

68歳になりました。「また1つ、歳をとった」というより、いまは「また1年、生きられた」という感覚。オヤジの享年は69。あと1年、頑張るべ。あと2年で70。若いころは70といったら、ヨボヨボのじいちゃんというイメージだったが、私は昨日も5時間、動き回っています。手も足も不自由はない。拳立てもできるし。

 

私と同じ誕生日の歌手、藤あや子さんが、誕生日の3日前に、ガンを公表。頑張ってください。同じというだけで、ひとごととは思えないのです。