スターダム、1位に返り咲き。3月いっぱいで「離脱」する者は長州軍(維新軍)そっくり! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

スターダム、1位に返り咲き。3月いっぱいで「離脱」する者は長州軍(維新軍)そっくり!

日プロ末期を書いたが、今度は長州軍に見えてきた。だから、きっと「三銃士」が現れる。現場にいた記者として、長州軍の離脱は新日本、終わりか?と本気で思ったけどね。闘魂三銃士があんなに活躍することも予想できなかったし。つまり、ピンチはチャンス。歴史は繰り返す。で、あのときの長州軍が、その後、どうなったか? 言わずもがな。Uターンしただけではなく、選手同士の不和も生んだ。亡くなったキラー・カンは最後まで長州を憎んでいたし、それは谷津も同じ。

 

いまから私は予言する。スターダムを離脱した選手は「こんなはずじゃなかった」と後悔し、数年後、一部の選手はUターンする。

 

そうそう、大阪での舞華の「小川さん、小川さん!」マイクは、UWF・松本大会の船木の「前田さん、前田さん!」を思い出したのは私だけではないだろう。歴史は繰り返す。

 

1位に返り咲き。嗚呼、昨日も1位なら、5日連続だったのに。