大好きなメキシコ風ガーリック・ペッパービーフを食べながら、ファンタスティカ・マニアを見た。だから | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

大好きなメキシコ風ガーリック・ペッパービーフを食べながら、ファンタスティカ・マニアを見た。だから

 

何? いや、まったく偶然。いつものようにスーパーで買ってきて、テレビをつけたら、そうか、メキシコ風を食べながら、ルチャを見ているという。だから、どうした?と言われても。

 

すぐに話は変わり、全日本と中嶋勝彦へのIGFの「警告書」って、マジだったんだね。すごい驚き。てっきり「ほとんどジョーク」だと。私はネタだと思っていた。中嶋の謝罪会見を見る限り、マジだとは思えなかったし、そこまで真剣に謝罪していたカンジには見えなかった。ならば、代々木で一緒に登場した新間さんの立場は? 

 

とにかく、いまだに私は、なんで中嶋が全日本に来たか、さっぱりわからない。NOAHの仲間だった拳王は明らかに憤慨していた。そこまでして、全日本に来た意味は? 実は黒幕って、いないのでは? 時間がたてば、わかるだろう。とにかく、全日本での中嶋は、カッコ悪い。NOAHでのかっこいい中嶋はどこへ?

 

いま、Mrサンデー。4才の娘を死なせた、健一容疑者と志保容疑者。実に冒頭25分もやっていた。巨体の旦那だが、見かけとはまるっきり違い、精神的にものすごく弱いことがわかった。強いのは志保容疑者。夫婦喧嘩になると「ドスのきいた声」だという。「殺せ、殺せ」と叫ぶんだと。こういう女性の場合、どうも、子どものころの家庭環境が関係しているようだ。それにしても、ごくごく一部だと思いたいが「おんな」は怖い。

 

もう1つ、言いたい。昨日のニュースキャスターの冒頭で流れた、お祭り。長い伝統の祭りの最後だが、いろんな番組でやっている。NHKでも、バンキシャでも、Mrサンデーでも。そんなに男の「ふんどし姿」を見せたいかー? ニーズ、あるの? 女性が見たいの? そんなもん、見たくねえよ。