「頭、悪いね」と谷川弥一議員に言われた記者へ。あなたはまったく「アラ」がないのですか? | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「頭、悪いね」と谷川弥一議員に言われた記者へ。あなたはまったく「アラ」がないのですか?

面白いね。「頭悪いね 谷川弥一」という検索ワードがある。これだけ謝ってダメなら「あとは死ぬしかないのか」とまで言った谷川氏。私、このおじいちゃんの気持ち、わからないでもない。この記者さあ、そんなに頭いいならさあ、あなた、国会議員になりなよ。だって、そこまで他人を追求できるほど、アラもないんでしょ。たいしたもんだよ、カエルの小便。うん、それがいい。国会議員になってくれ。