中野信子さん。笑いが止まらなくなった女性は、なぜ、可愛らしく見えるのか? | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

中野信子さん。笑いが止まらなくなった女性は、なぜ、可愛らしく見えるのか?

 

本の内容に興味はない。誰が書いているのかと思ったら、中野信子さん。瞬間的に、ブログのタイトルが思いついた。

 

昨年8月12日、テレ朝の「ワイド!スクランブル」。可愛いシャーロット王女を中心とするイギリス王室の話題。デーブ・スペクターはいつもの調子で話しているだけで、ほかの出演者はニコッとする程度。ところが、何か「笑いのつぼ」にハマったらしく、中野さんの笑いが止まらない。はじめは口元を隠していたのが、とうとう顔全体を隠すほどに。

 

これ、見るだけで楽しくて、さみしさなんか、苦しまない。永久保存版にした。

 

中野さん、人はなぜ、笑いが止まらなくなるのか? という本を出した方がいいのでは。最近、ほかでもあったのだが、笑いが止まらない女性の姿は無性に可愛らしく見える。