「白衣の天使」看護師4人組による保険金連続殺人事件。この映像、二度と見たくない! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「白衣の天使」看護師4人組による保険金連続殺人事件。この映像、二度と見たくない!

昨日のフジ「アンビリバボー」。あまりにも有名な事件だ。福田和子と同様、これも前に再現ドラマを見たような。福田和子は一応、著名な宮地真緒が演じたが、看護師4人組は俳優の名前が出ていなかった。いわゆる「再現ドラマ」俳優? なぜ、二度と見たくないと思ったのか? 

 

プロだから当たり前と言われれば、それまでだが。よく、こんな仕事、できるなあって。大金、もらっても、やりたくない。架空の人物ではない。実在した犯人役。3人はまだいいが、最重要人物の明美役。死刑にもなっている! 俳優なのはわかっていても、この人と接したくない。警戒する。まったく逆のタイプだとしても、そういう目で見てしまう。あまりにも、ハマっていたからだ。見ているだけで、不愉快で。私、事件マニアだが、なんとなく、これだけは違う。大韓航空機爆破事件は何度も見るが、この明美は二度と見たくない。