福田和子の再現ドラマ。ここで、また、宮地真緒を見るなんて…! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

福田和子の再現ドラマ。ここで、また、宮地真緒を見るなんて…!

4月25日、WOWOWで宮地主演の「夜明けまで離さない」を見た。

 

昨日、21時から福田の再現ドラマ「ワールド極限ミステリー ミステリーな女たち」。ちょっと気になって、録画した。福田の再現ドラマはチャンネルは忘れたが、前にも1回、やっている。なぜか、行きつけの飲み屋から離れず、時効まで21日に迫りながら捕まってしまう。見て、よかった。

 

パッと見た瞬間、これ、宮地真緒じゃん。約1カ月後に、また見るとは。ただ、身長は全然、違う。福田は153センチだし、宮地は女性としては長身だ。でも、そんな違いは小さなこと。雰囲気は合っている。

 

福田和子は2005年、和歌山刑務所で、くも膜下出血で倒れ、57歳で死去。