「ガリレオ」湯川学の名言「日本の警察は優秀だと思っている」。「餃子の王将」事件。警察の皆様、ご苦 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「ガリレオ」湯川学の名言「日本の警察は優秀だと思っている」。「餃子の王将」事件。警察の皆様、ご苦

労さまでした。9年かけて、ここまでたどりついた。素晴らしい!としか言いようがない。今日のこのトップニュースは、なんだか、こっちまでうれしくなってくる。ありがとうございました。

 

湯川の名言は「聖女の救済」で出てくる。岸谷刑事(吉高)の最終回。「ボクは日本の警察は優秀だと思っている。あの岸谷君もその組織に所属する1人だ。あまり甘く見ない方がいい」。容疑者は天海祐希。このラストシーンも200回、見ている。エンディングの曲が最高。柴咲コウ「恋の魔力」。最終回で流れる、その瞬間がいいのだ。