「都庁第一本庁舎前の公衆電話に来い。車は警察が先導しろ。20分後だ、急げ」 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「都庁第一本庁舎前の公衆電話に来い。車は警察が先導しろ。20分後だ、急げ」

 

「誘拐」で、犯人が最初に指定する場所。でも、いまは公衆電話などあるはずもなく。と言いたいところだが、第一ではなく、第二の方に1つだけ残っている。

 

展望台にのぼろうと思ったが、すごい列。こっちはいつでも来れるので、やめた。前に朝早く行ったときはそんなでもなかったが。夕陽を見るには、この時間、いいよね。2,3日は休みです。4日から。

 

去年も都庁、行った気になっていたが、ブログに載っていない。調べたら、17年だ。毎年、行っている気になっている。あまりにも近いので。