とうもろこしから、マッドドッグ・バションを思い出すのは私と茨城さんぐらいだろう | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

とうもろこしから、マッドドッグ・バションを思い出すのは私と茨城さんぐらいだろう

前回のアクセス数が多い。こういう話を求められているんですね。…って、当たり前か。また気が向いたら、書きますよ。

 

 

実は仕事が終わって、会場の前まで行きました。「前まで行く」のが好きな男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「闘道館」って、西口の駅前に移転したんですね。知らなかった。水道橋、行かないからなあ。

 

 

週プロ祭。山本さんのブログ、見ました。立ち見が出て、密航者も。うれしいね。なぜだか、涙、出た。

 

 

 

 

 

 

 

W★ING茨城さん、早くもアップしているなあ。では私も負けじと。

 

 

 

 

 

昨夜、2年ぶりに会いました。

 

 

 

 

サラダの中から、小さな小さなコーンを取り出す茨城さん。

 

 

 

 

「嫌いなんですか?」。見た目から嫌いなんだって。「もったいない」その捨てたコーンを食べる私。

 

 

 

 

とうもろこしをかじりつく…なんて、もってのほかだそうです。

 

 

 

 

「そういえば、札幌で、マッドドッグ・バションがとうもろこしを食べているグラビアがありましたよ。大通り公園で」「あった、あった。それ、覚えてる」

 

 

 

 

とうもろこしから、バションを思い出すのは私たちぐらいだろう。そんなことない?

 

 

 

 

初来日のときでしたね。キラー・カール・コックスが札幌で馬場さんに挑戦したとき。指折り。60分時間切れ。

 

 

 

 

「コックス 札幌 指折り」。ぜひ覚えてください。出ます。どこに?

 

 

 

 

札幌といえば、今日、G1の開幕、やっているのか。

 

 

 

 

東京ではアジャ・コングの30周年。私は深夜、アジャ・コングではなく、キングコングを見ます。日本映画専門で「キングコング対ゴジラ」完全版。これ、結構、楽しみ。