英EU離脱。前ロンドン市長のジョンソン氏は「金髪の悪魔」レイ・スチーブンスに似ている | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

英EU離脱。前ロンドン市長のジョンソン氏は「金髪の悪魔」レイ・スチーブンスに似ている

ただそれだけ。なんとなく、スチーブンスの名前を出したくなったから。

 

 

このジョンソン氏も、コーナーにのぼって、アトミックボムズアウェイ(片足のストンピング)をやりそう。やるわけないだろっ。

 

 

 

 

スチーブンスは60歳で亡くなっているんですよね。いまの私の年齢。

 

 

 

 

今日、メシ食いに入ったところで、宇多田「花束を君に」が流れていた。

 

 

 

 

ドラマではほんの少しなので、フルでは初めて聴いた。さすがに、いい。

 

 

 

 

その前日、仕事前、メシ食いに入ったところでは古い歌謡曲が流れていて、大好きな「私鉄沿線」(野口五郎)が流れてきた。

 

 

 

 

もう、仕事中、ずっと歌っておりましたよ。

 

 

 

 

碑文谷公園のバラバラ遺体。昔、取材で行きました。自分がボートに乗りたかったから。これ、前に書いたはず。永堀一恵さんの取材だったね。

 

 

 

 

NHK「ドキュメント72時間」は「浅草 大人のジェットコースター」。花やしき。

 

 

 

 

私も行って、ここに載せた。あれ、結構、怖いんですよ。振り落とされそうな怖さがある。

 

 

 

 

あれは、なくなってほしくないよね。

 

 

 

 

土日と2夜連続で三億円事件もの。三億円ものは、つい録画しちゃう。数年前の、たけしさんのやつは保存してある。

 

 

 

 

午前4時、もう明るいんだね。土曜の夜がいちばんうれしい。日曜よ、来るな。