世界一「歩きスマホ」が多いところ、それが新宿駅構内。毎日、イライラしているわけだよなあ | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

世界一「歩きスマホ」が多いところ、それが新宿駅構内。毎日、イライラしているわけだよなあ

 

 

 

 


日本じゅうどころか、世界じゅうを探しても、新宿駅ほど、混雑しているところはないそうだ。

 

 

JRがあり、小田急線があり、京王線がある。よりによって、私なんぞ、その3つを毎日、月曜から土曜まで通(とお)っている。

 

 

 

 

いわば、世界一、歩きスマホが多いところを、それが世界一、嫌いな私は毎日、通っている。

 

 

 

 

イライラしているわけだよな。

 

 

 

 

しかーし! そのストレスを解消するのは簡単だ。

 

 

 

 

新宿駅を通らなければいいのだ。

 

 

 

 

勤務先のすぐ近くに、なんと、4万円のアパートを発見。

 

 

 

 

その値段からして、もちろん、風呂なし。でも、被災者を思えば…。

 

 

 

 

今日、仕事帰りに見てきたら、ぜんぜん悪くない。すぐ近くに墓地があったけど(苦笑)。別に気にならない。

 

 

 

 

時間があれば、あちこち、アパートを見ている今日このごろ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の「爆報!THEフライデー」で、元ビーチの妖精、浅尾美和がものすごい告白。

 

 

 

 

 

結婚した相手が初めて、付き合った男性で、初キスもそうだと。

 

 

 

 

「みんな、信じてくれないんですけど」。10人中、9人は信じないだろう。

 

 

 

 

でも、あれほどのスポーツ選手。没頭するあまり、あり得るかも…と思っちゃった。だって、ウソだったら、友達とかがわかるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

知り合いからメールが。「海街、半分まで見て、退屈で、やめた。バレー見ればよかった」って。私は女子バレー、見てました。185センチの女性って、街で見かけたら、どんなカンジなんだろう。さおりんのことですが。