小保方氏の顔、見たくないんだ | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

小保方氏の顔、見たくないんだ

不快、不愉快なことが嫌いな人は見ないように。

 

日ごろ、ムチャクチャなことを書いている私でも、STAP細胞のことは何も触れていない。ほんのちょっと「コピペ」は書いたが。

 

 

なぜかというと、話が難しすぎることもあるが(苦笑)、この小保方氏の顔、見たくないんだ。新聞でもテレビでも見たくないんだ。たいして、かわいくもないのにさあ。あ~あ、書いちゃった。これに「いいね!」はつくまい。だって、つける方も勇気がいるでしょ。

 

 

結局、こんなに騒がれているのは、若い女性だからでしょ。「割烹着」とか「リケジョ」とか、どうでもいいよ。

 

 

早く、この騒動、収まってほしい。

 

 

ゴーストライター騒動がなかったら、佐村河内氏の名前すら知らなかったし、STAP細胞がなかったら、小保方氏の名前も知らなかった。

 

 

騒動が起こる前に、佐村河内氏を見ていたら、あの風貌だけで「思い入れ」を持つことはないと思う。ましてや、感動など、するわけがない。あっ、こっちの部分で「いいね!」になるかも。

 

 

2人とも自分が大好きなナルシスト。これが言いたかった。