谷村新司の「次の東京」は10月3日(金)渋谷・NHKホール「地球劇場ツアー」 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

谷村新司の「次の東京」は10月3日(金)渋谷・NHKホール「地球劇場ツアー」

「うれしい」土曜の夜があっという間に過ぎていく。ずっと続いてほしいけど。

 

金曜は第1の仕事はあったが、第2は休んだ。会社の人に「宍倉さんは休まない人だと思っていたので、休みと聞いて、びっくりしました。何があるんですか?」。

 

 

私だって、たくさん休みたいよー。でも、やっぱり、使命感かな。ほかの人にまかせたくない、という。

 

 

休む場合、事前に代役で来てくれる方に「こういうふうにやります」と教えなくてはならない。これが結構、面倒くさい。引き継ぎならともかく、1日だけのために教えるので。

 

 

次の谷村の東京はまたもや金曜。もう休むのは懲りた。今回でも2日目なんか、開演が平日の午後3時。つまり、客層が仕事をしていない年齢の人が多い、となる。

 

 

 

当然、「おとり捜査官 北見志穂」を見ていました。蟹江敬三さんのこともあるが、松下由樹が好きなので。

 

 

 

蟹江さん、死去。著名タレントの訃報に触れるとき、知り合いでもないのに「ご冥福を」と書くのは、なんか、抵抗がある。だから、あえて書きません。

 

 

蟹江さんが印象深いのは映画「鬼畜」かなあ。

 

 

小さな印刷屋さんで、緒形拳さんの部下。特に目立ったシーンがあるわけでもないのだが、それでこその名わき役。

 

 

いまごろ緒形さんとも会っているんだなあ。

 

 

 

IGFは判定負けの澤田選手が引退を表明。「負けたら引退と決めていた」。鈴川選手は2分でKO負け。小川&藤田組は5分20秒。ミノワマン選手も2分26秒だし、IGFの試合は短い。

 

 

 

カシン選手は「これでIGFはクビだろう」。フジの中継が楽しみ。