IGFは藤田和之選手が判定負け。「総合」で王座移動って、不思議なカンジ | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

IGFは藤田和之選手が判定負け。「総合」で王座移動って、不思議なカンジ

いつもはすいている銭湯が、さすがに今日は混雑していた。すると、すごいイレズミのオジサンと若い衆が数人、入ってきた。こわいよ~。目を合わせないようにした。


その前、仕事を終え、ブログを書いて、少し寝たら、変な夢を見た。新日本プロレスの取材に行っている。会場は東京ではなく、なぜか愛知県稲沢市。ここは「ケロさん」田中リングアナの故郷。で、ケロさんと会って「お久しぶりです」とか挨拶してるの。年内、最後の夢。


稲沢市って、市議が中国で拘束されたでしょ。それと何か関係があるのか。ホント、夢って、わけがわからない。あの市議、どうなったんだろう。無事ならいいけど。


IGFは超満員札止めの発表。藤田vs石井は5分3ラウンド、闘い抜いて、挑戦者・石井選手の判定勝ち。「総合格闘技」で王座が移動って、不思議な感覚。もちろん、パンクラスやDEEP、修斗であるのだが、IGFだと不思議なカンジ。


ヒョードルが来たんですね。昨日の「腕相撲」で、準決勝で敗れた。あの「腕相撲」って、てっきり録画だと思っていたら、途中から「ライブ=生中継」に。


IGFもフジテレビで放送するから、フジがヒョードルを呼んだんですね。


ミノワマンが澤田選手にTKO勝ち。北岡悟選手がKO負け。この結果には驚き。その「盟友」青木選手は勝利。猪木劇場は5000万円ネタ。3日の放送が楽しみ。


アリス、見ていますが、まだ日比谷野外音楽堂ではなくて、貴重な秘蔵映像集&インタビュー。サムライTVでは後楽園の「年越しプロレス」生中継をやっていますが、今年は見れない。アリスが優先。


後楽園にはDDTの石井慧介(けいすけ)選手が出ている。考えてみたら、IGFに出ている石井慧(さとし)選手と「3文字まで」同じなんですね。


おっ、アリス、40分経過で日比谷になった。行きたかったなあ。私は抽選で外れた。あの会場にはまだ入ったことがない。オープニングは古い曲「愛の光」。いいねえ。