明日の午後5時、猪木さんをはじめ、IGF勢が新宿「アルタ」前に登場! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

明日の午後5時、猪木さんをはじめ、IGF勢が新宿「アルタ」前に登場!



大晦日のIGF・両国、いまだに迷っています。写真は昨年の大晦日の試合後。これを見ると、2階でも行きたくなるなあ。


マス席7000円のチケットを買おうと思ったら、軒並み、売り切れ。でも、売れているのは、いいことだ。


あとは2階しかない。5000円。いまはビジョンがあるから、どんなに遠くてもいいんですけどね。昔は国技館にビジョンなんて、なかった。いまは恵まれているよね。


第1回スーパーJカップのときだったかな。どんなふうに見えるのかな、と思って、いちばん遠くまでのぼっていったことがある。わー、こんな遠いのかって。


ニコニコ動画はイヤだ。こんなとき、PPVがあったら、迷わず、購入するけど。「IGF」で検索していたら、大晦日、スカパーで生中継。しばらく気がつかず、PPVで見れるのなら、と思っていたが、なんかおかしい。


よくよく見たら、2011年だった(笑)。こういうこと、私、よくあるのです。


地上波は1月3日、深夜1時40分からフジテレビで。3日まで待つか。いや…。


明日、日曜日、午後5時から、新宿・東口のいいとも「アルタ」前。IGF・両国のPRがあります。いままではここでK-1とか、DREAMの公開会見をやっていた。猪木さんをはじめ、出場選手が登場。「ステーションスクエア」というスペース。


報道では、いつも「5000人が見守る中」って。駅前の小さなスペースに、どうやって5000人が集まるんだよって、いつも私は突っ込んでいた。このご時世なのに、こんな水増し発表も珍しい。歩行者や車を入れても無理だろう。せいぜい500人だよね。


ちょっと行ってみようかな。あっ、同じ5時に「新間さんvs山本さん」(闘道館)があるんですね。猪木さんvs新間さん。