力道山3世の力(ちから)選手デビュー戦。この雰囲気、いい。だから、器用にならないで | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

力道山3世の力(ちから)選手デビュー戦。この雰囲気、いい。だから、器用にならないで

いま「ニュースキャスター」で力道山特集をやっていた。私が初めて見る映像もあった。これを12・16後楽園で流したのかな。


その12・16で、力選手がデビュー。バトルメンで見ました。


雰囲気がいい。もし、本人がこれを見ていたら、悪く取らないでほしいのですが。


ガチガチに緊張? いや、それがこの人の「個性」なのかな、と思った。この雰囲気、いい。


だから、器用にならないでほしい。橋本大地選手やLEONA選手は、いまどきの若者だから、器用なわけですよ。


本家・力道山が器用だったか? 違うでしょ。でも、そこがいいんですよ。失敗して、失笑を買ってもいいんですよ。


サムライでは29日の午後10時から12・16大会をちゃんと放送します。私も見ます。


ただ、メインの初代タイガーの欠場は、それはないよ…というカンジ。あの6人タッグは初代タイガーが入っていたから、おーっ! だったわけで。