NHKを見ています。ただ単純に「ゼロ戦」という言葉の響きが好きなんです。あと「工作船」も好き | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

NHKを見ています。ただ単純に「ゼロ戦」という言葉の響きが好きなんです。あと「工作船」も好き

2つの仕事を終えて、無事に帰ってまいりました。長い一日でした…。それにしても、狂乱の忘年会だったなあ。狂乱の貴公子? いや、私は間違っても、貴公子ではありませんよ。ただ「狂乱の」で思い出しただけ。


声は完全にガラガラ。ドスがきいています。その声で、職場で「こんにちわ」「お疲れ様です」を連発していた。


NHKを見ています。ただ単純に「ゼロ戦」という言葉の響きが好きなんです。すごく戦争に興味があるわけでもなく。ただ「ゼロ戦」。番組では「零戦」ですが、ここは「ゼロ戦」と言いたいなあ。昨年11月5日に「ゼロ戦」は載せました。


あと「工作船」という言葉の響きも好き。「工作船」ですよ! どんな船なんやって。同じように「木造船」も好き。言葉の響きだけですよ。


この番組を見る前の「ニュースウオッチ」。廣瀬智美さんというアナウンサー、かわいいなあ。毎日、見たくなってきた。


いま、出ている96歳の横山さん。その方の家の犬もかわいい。


しかしながら、思う。戦争の映像でさえ、こんなに残っているのに、なんで日本プロレスの映像はほんの少ししかないのか。そう思いません?


書きたいことを書いておいた。今夜は早く寝るべ。