1月4日、第2の仕事が「御用始め」であることが今日、判明。それでも、ドームには行けるが… | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

1月4日、第2の仕事が「御用始め」であることが今日、判明。それでも、ドームには行けるが…



今日の午後の雲。なかなか印象的だった。


第2の仕事は12月は28日まで。年末年始の6日間は休みだが、1月は4日から「御用始め」。ただ、午後4時半から、たぶん6時半まで。短い。ドームは5時から。第3試合のハーリー・レイスは間に合わないが、途中からなら行くことは叶姉妹。いや、可能。これ、お気に入り?


最近のドームは知らないけど、やっぱり4時間半とかあるんでしょ。長時間興行が大嫌いな私なので、途中からの方がいいかも。とにかく入れさえすればいい。席はいちばん奥、後ろでいい。でも、まだ決めていない。


第1の仕事は12月は27日まであって、28、29、30は休みだが、火曜日は重要なので、なんと、31日も出勤。その代わり1月は7日、同じく火曜日から。去年というか、今年の1・4は仕事があったのでした。


明日は東京、初雪とか。夕方から夜にかけて雨となり、それが雪に変わる模様。今年は1月14日が大雪だったとニュースで見たが、ぜんぜん覚えていない(笑)。もう遠い昔のよう。


こういうとき、ブログは便利。1月14日を見ると、確かに大雪だわさ。