1・4オカダvs内藤、中邑vs棚橋。どっちが大トリか? これ、いい企画。シビアにいかないと | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

1・4オカダvs内藤、中邑vs棚橋。どっちが大トリか? これ、いい企画。シビアにいかないと

路上での自転車の通行は左側。5万円以下の罰金。なかなか厳しいね。私もよく乗っているので、注意しないと。


だったら、携帯を操作しながら(見る、話す)の自転車は? 10万円以下の罰金にしてほしいよ。


歩きスマホ(いや、スマホに限らず)や、歩きタバコにも、早く罰金を!


流行語大賞が4つ。それはないぜ。シビアにいかないと。もし、プロレス大賞のMVPが4人だったら、もらっても、うれしくないでしょ。


シビアといえば、新日本1・4ドームのダブル・メインの試合順。つまり、オカダvs内藤のIWGPか、中邑vs棚橋のインターコンチか。どっちが最後か。大トリか。ファン投票で決める。


これは、いい企画。素晴らしい。シビアにいかないと。すべては内藤選手にかかっている。誰もがそう思うよね。


ある意味、試合の勝ち負けよりも、この結果はシビア。


私は投票しないけど、心の中で中邑vs棚橋に入れる。そして、内藤選手を思いっ切り、悔しがらせたい。そういうことがレスラーを成長させる。


ここ数年の新日本。私が面白くないのは、誰が勝っても、負けても、なんとも思わない。なぜかというと、横一線だから。シビアさを感じなかった。


でも、この企画は面白い。どんなカードの結果よりも、気になるもん。