その名前にひかれるんですよね。「鬼子母神」 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

その名前にひかれるんですよね。「鬼子母神」


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


「たいしたところには行ってない」なんて書いちゃったけど、神様に怒られるぞっ(自分で突っ込む)。


都電荒川線に乗りたくなったんです。だから「大塚」駅。そして、1度、行ってみたかった。こういうところに行きたくなるなんて、トシですね。


鬼子母神(きしもじん)。名前にひかれるんですよね。もう1つ、私の興味は、これがどういうところにあるのか。私、どんなことでも状況、シチュエーションに興味があるのです。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


この先がそうです。雰囲気、あるでしょ。左の大きな木がけやき。これです。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


樹齢600年以上だって。鬼子母神といえば、「爆報!THEフライデー」でも紹介された、好楽さんの娘さんがやっている、たい焼きの「ひなの郷」。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

では、おやすみなさい。深夜何時でもアップすると、直後にペタをつけてくれる「まさおタイム」さん、いつもありがとう。気持ちが伝わってきます。