大阪の新阪急ホテル、よく泊まったなあ | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

大阪の新阪急ホテル、よく泊まったなあ

こんな形で、新阪急ホテルがニュースになるとは思わなかった。食品の偽装だか、誤表示だか。


80~90年代は出張で大阪に行くと、必ず新阪急に泊まりました。前いた会社の関係で、社員というだけで、結構な割引になって、確か、1万円ぐらいの部屋が6000円になったんじゃなかったかな。


もちろん、ほかに安いホテルはたくさんありますが、「オレ、こんないいホテルに泊まっているんだぜ」という優越感があったんです。


同じ系列で、新阪急ホテル・アネックスというのもあって、ここでは朝食がバイキング。当時はバイキングというのは高かったので、気軽に食べられる、ここのバイキングが楽しみで、そのために早く起きていましたね。本当はもっと寝ていたかったけど。ま、たくさん食べられることには目がないので。


明日というか、今日か。全日本・両国やNOAH・札幌2日目、グラバカ・ディファ=菊田vs成瀬など、いろいろありますね。伊藤薫25周年大会というのもあり。新宿FACE。


足がしんどいけど、ちょっと散歩に行きたいな。その前に寝ましょう(笑)。