KENTAvs関本、よかったねえ。そこには新鮮な「ときめき」がまだあった | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

KENTAvs関本、よかったねえ。そこには新鮮な「ときめき」がまだあった

昨日、録画したG+のKENTAvs関本を見た。「リーグ戦」の開幕にこのカードをもってきたのは、日本プロレス「ワールドリーグ戦」のようなセンス。もしかして、マッチメーカーは吉村道明さんか(亡くなっているって!)。


これ、GHCヘビーのタイトルマッチにしてもいい内容。


関本選手はディファ有明のリングに初登場? そんなわけないよね。あれだけのキャリアがあって。


後楽園じゃなくて、ディファだったのがまたよかったような気がする。ディファのライティングに、関本選手の肉体がよく映えるというのもあるし、NOAHの聖地ということで「関本がNOAHに初めて出た!」という実感があった。そこまで考えていたか、わからないけど。


最近、プロレスの映像で、あんまり「新鮮さ」を感じないのだが、久々にこれは新鮮な「ときめき」を覚えた。まだまだあるんだなって。感じるんだなって。


関本選手がらみではvs森嶋が見たいよね。10・30盛岡・岩手県営体育館か。数少ない、昭和からある大会場です。何度も行った。