頭に黒い袋をかぶせるのがハヤっているのか | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

頭に黒い袋をかぶせるのがハヤっているのか

地上波の新日本プロレス中継を見ていた。防衛したオカダ選手がバレットクラブに襲われ、頭に黒い袋をかぶせられていた。


これは、ご存じ、「アウトレイジ」1作目の「殺し」のシーンの中でもいちばん衝撃的。椎名きっ平扮する水野が黒い袋をかぶせられ、車で引っ張られて、頭部が吹っ飛ぶ。


邪道選手は、たけしさんの物真似好きで知られており、邪道選手のアイディアとみたが。さすがに頭部を取るわけにはいかないが。


2作目の「ビヨンド」でも、若い衆の桐谷と新井が同じく黒い袋をかぶせられ、殴られて殺される。



NOAH「グローバル・リーグ戦」が開幕。メインはKENTA選手が関本選手を21分38秒、片エビで下した。G+での放送は25日の午後6時から。このメインは見たいね。


仙女10・17後楽園の8対8はサムライで11月10日・午後10時から放送。これはちゃんと見たい。



仕事帰りに新宿の「だし茶漬け」へ。ここは真面目そうなカップルも多い。となりのカップルの男が「デジルください」彼女「デジル?」。私もなんのことか、わからず。


結局、「出汁」というか、お湯を追加してほしい、ということだった。「デジルって言わない?」「言わないよー」「家で出汁って言ってるから。なんか、ボク、かなり気まずいこと言った?」。


大学生ぐらいのカップル、お幸せに。若いって、いいよね。