SPEEDI | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

SPEEDI

喫茶店で前の「フライデー」を見た。芹那のTバック。あの写真、ヒット! カメラマンは「やったー」と思っただろうね。後ろ向きで、バッグの中をゴソゴソやっている、よくある女の子の姿。ま、本人が無防備なだけなんだけど。


女の子って、荷物、多そう。私なんか、サイフと携帯とメガネだけ。すべてポケットに入るから、手ぶらで仕事に行ける。


で、エスカレーターで私の前にいた女性。パンティー(もちろん上の方)が3分の1は見えている。でも、これはわざとずり下げたジーンズで、おしゃれなんでしょ? 見せているんでしょ。別に見たくないけど。


今日の「いいとも」テレフォンは双子のマナカナ。新婚の話を聞いていたら、結婚する気がぜんぜんない派の私でさえ、結婚したいな、と思った。それぐらい、いい雰囲気。これで離婚したら、笑うけど。


同じ「いいとも」に出たチワワ、かわいい。ほしい。いろんなものがほしくなってきた。いいことだ。精神状態がいい証拠。


昨日の元井美貴さん。覆面マニアとして知られる彼女は「覆面調査」「覆面座談会」「覆面パトカー」など、覆面と聞いただけで反応する、というのは面白いよね。なんか、わかる。


私も、前に原発のニュースで「SPEEDI」という言葉が出てきたときは「おーっ」と思ったもん。不謹慎とか言わないでね。それが今回のタイトルです。


昨日のブル様のお店のゲスト、マキ上田さん。なぜか小島聡選手も来たんですね。私も行きたかったけど、いまは8時半まで仕事があるから無理。


バトルメンを見ていたが、なんにも感じず。オレ、プロレス、好きじゃないのかな。そんなことを思う今日このごろ。