靴下を履かない派 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

靴下を履かない派

靴下を履かない主義。すると、必ず「石田純一ですね」と言われる。そうなんだ、知らなかった。さすがに革靴のときは履くけど。


しかし、第2の仕事は園内は上履き。それは裸足で履いてもいいのだが、0歳~2歳の部屋に入るときは衛生上、上履きも脱がなくてはならない。かといって、裸足というのも、衛生上、よろしくない。「裸足でもいいですよ」と言ってくれた人もいたが、やっぱりね。


なので、そのときだけ、靴下を履く。話はそれだけ。


昨日の「ガリレオ」の生瀬勝久さんの役、仕事だとわかっていても、イヤだな。悪役がどうこうではなくて、あの役はイヤ。俳優って、大変ですね。そんなことを思った。


さあ、もうすぐサッカー。得点が入るように「麦とホップ」で乾杯。鉄火巻を食べながら、勝利を祈っております。今度こそ、ゴールを揺らしてよ! PKじゃなくて。誰が入れてくれるかな? 香川に入れてほしいな。現地は強風らしいです。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ