ショック! 行きつけの和食屋さんが今日で閉店 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

ショック! 行きつけの和食屋さんが今日で閉店


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


今日の亀さんは親亀と子亀が一緒に陸へ。とにかく子亀がかわいい。


前に納豆の写真を載せた、行きつけの和食屋さん。なにげに今日、行って、会計をすると「いままでありがとうございました。今日でウチ、閉店になります」。


「えっ!」。絶句してしまった。「ショックです。今日、来たのは虫の知らせですかね。こちらこそありがとうございました。ごちそうさまでした」。


ぶりの照り焼き、生姜焼き、シャケ、さんま、サーモンフライなどをよく頼んだが、主食はなんでもよくて。ご飯大盛りで、納豆を食べるのが楽しみだったので。ホント、参ったなあ。


ショックといえば、坂口良子さん。びっくりしました。私は昼メシのときに知りました。享年57歳ですが、今年、誕生日が来ていないので、私より1つ上です。


我々の世代の「最高のアイドル」と言っていいでしょう。でも、個人的にはそんなに…。倉本そうさんのドラマ「前略 おふくろ様」が好きだったので、私にとっての坂口さんは「かすみちゃん」。ご冥福をお祈り致します。


そういえば、今日は「爆報!THEフライデー」が休みなのか。残念。楽しみにしていたのになあ。プロ野球が開幕しても別に興味ないしなあ。