東京駅を臨む展望は「KITTE」。東京中央郵便局って、私と縁がありまして… | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

東京駅を臨む展望は「KITTE」。東京中央郵便局って、私と縁がありまして…


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


「想い桜」です。


昨日の東京駅を臨む展望は3月21日にスタートしたばかりの「KITTE(キッテ)」です。丸ノ内南口を出ると、目の前です。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


昨日、載せた展望は屋上に入ることができるのですが、ただし、角度は斜めから。単純な話、東京駅の展望なら、正面のビルの4階に展望スペースがあります。そっちの方がいい。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


「KITTE」の特徴は中が空洞になっているんですね。吹き抜けというか。都内にはあまりないのでは? 私的には、この造りは日大講堂を思い出します。古いプロレスファンならわかる。


東京中央郵便局は私と縁がありまして。簡単な話、ウチのオヤジが勤めていたんです。ただそれだけ。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ