地上117メートルからの絶景です。日本最大の観覧車 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

地上117メートルからの絶景です。日本最大の観覧車


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


ウソです。真っ赤なウソです。高所恐怖症は本当ですが、観覧車に乗れないのはウソでした。料金は700円。


でも、日本最大と聞くと、ちょっとビビりませんか? 実際、いままでとはちょっと違うな、というカンジはありました。後楽園ゆうえんちは80メートルなので、かわいいもんです。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


上から海が見えるのは、お台場のパレット観覧車と同じ。実は、お台場は115メートル。この葛西は最大といっても、2メートル大きいだけなのだ。でも、こっちの方がなんとなく「怖さ」はある。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


「ゲートブリッジ」は見えるが、スカイツリーは天気がよくなかったので、いまいち。下の写真の中央あたりです。肉眼では見えるんですけどね。写真に映らない。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


ディズニーランド方面。観覧車は17分。途中、止まっているのでは、と思うほど、ゆっくりです。もし、万が一、怖いと思った人にアドバイス。それは内側を見ること(下の写真)。乗り物酔いは遠くを見る、と言いますが、逆ですね。近くを見た方が気が楽になる。外側は海ですから。怖いと思えば、怖い。


久々の観覧車でした。前から行きたかったが、やっと行く気になったというか。あと、乗っていない観覧車は横浜か…。今日はこのへんで。おやすみなさい。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ