今日の亀さん & 2歳ぐらいがいちばんかわいいよね | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

今日の亀さん & 2歳ぐらいがいちばんかわいいよね


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


石の位置を毎日、変えているようで、陸に上がりやすい日もあります。でも、いざ上がると、満足するのか、また自分から水の中に落ちていきます。


右に小さい亀さんもいます。石ではありません。かわいいよね。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


「いちごヨーグルト味」が新発売。


劇団ひとりの愛娘は2歳。奥様は大沢あかねさんです。2歳になると、言葉を覚え始め、かわいい盛り。そこで「じゃあ、数字を覚えよう」と言って「1、2、3」と言ったら、2歳の娘さんが「ダーッ」って言ったんだって。


劇団ひとりはびっくり。もう1回やっても「ダーッ」。猪木さんの「ダーッ」です。でも、この話にはオチがあって、おじいちゃんが教えていたんだって。


クワバタオハラのクワバタさんの息子さんも2歳。その息子さんが「英語の歌を歌おう」って。えっ、保育園で英語の歌を教えているんか? だいたい私だって、英語で歌える歌なんて、ないのに。この話のオチとは?


息子さんの口から発せられたのは「エイゴ、エイゴ」と3文字を連呼するだけ。それが「エイゴの歌」でした。おかしいでしょ。これ、人に伝えたくて。そんな話がいっぱい詰まった本が出ているそうです。どちらも「ごきげんよう」での話。


2歳ぐらいがいちばんかわいいんだろうなあ。