7回以上、引っ越しをした人 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

7回以上、引っ越しをした人


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


なんか、絵になる。高速道路。


今朝も7時前に目が覚めた。グラグラッ。少しだが、揺れた。6時53分、震度2。不思議と、その直前に目が覚めるんだよなあ。震源地は茨城。地震、多いね。


「いいとも」テレフォンはノマドワーカー。話を聞いても、さっぱりわからない。1つだけわかったのは、自分のコンプレックスを逆手に取って、それをツイッターで発信したら「じゃあ、こういうこと、しませんか?」と仕事の話が舞い込んで来た。


私でいえば、ネガティブをブログで発信したら「じゃあ、こういうこと、しませんか?」。そんないい話があったらいいけどね。


100人アンケートは引っ越しを一生で7回以上した人。7つながりで7人にしたら、2人しかいなかった。


あんまり引っ越しはしていない方だと思っている私でさえ、数えてみたら、5回している。たぶん、あと2回はしそう。7回ぐらいたくさんいそうな気がするが…。