アリス「復活」全国ツアーはすごい人気。関東はチケット取れず。でも、それはそれでうれしい | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

アリス「復活」全国ツアーはすごい人気。関東はチケット取れず。でも、それはそれでうれしい

昨日はアリス「復活」全国ツアーの主要会場の一般発売日。午前10時からなのに、ぜんぜん油断していて、正午ごろ、パソコンに向かう。


東京の国際フォーラムは仕方がないにしても、神奈川県民ホール、都下・府中、埼玉・大宮、茨城・水戸までが「予定枚数終了」。関東はほぼ全滅。


あと、日帰りで行けるのは静岡・沼津、群馬・桐生が「残りわずか」。迷っている余裕はない。うかうかしていると、今回、1度も行けなくなる。


5月19日(日)沼津市民文化センター・大ホールに決めました。午後5時半なので、日帰りは可能。大ホールといっても、キャパは1516人。かなり近い感覚。後楽園ホールを想像すれば、見やすいカンジはする。


沼津の体育館はプロレスで行ったような気はするが、文化センターはもちろん初めて。


席番はホント、ギリギリセーフというカンジで、ほとんど最後尾の端っこ。


新幹線1万円は余分にかかるが、少し早く行って、富士山を見てきたい。


ツアーは5・5大阪から10・3岐阜までのロングラン。国際フォーラムは真ん中の8月3日。5・19は序盤であり、自分の誕生日の10日後。久々の「出張」気分で行ってきます。まだまだ2カ月後ですけどね。


まさか地方に行くことになるとは思わなかったが、この人気は初期から見ている私としては、うれしいことです。私の願いは初期の曲を歌って!


東京は天気はいいけど、まだまだ寒い。風が冷たい。ちょっと出歩く気分になれない。