今晩8時からNHKで「花は咲く」スペシャル | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

今晩8時からNHKで「花は咲く」スペシャル


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


今朝、5時ごろ、パッと目が覚めた。虫の知らせか。グラグラッ。揺れた。5時3分だった。NHKをつけたが、なかなか地震情報が出ない。


5時10分、ようやく出た。震度2。もっとあったような気がする。そのあと、もう1回、あったような気がしたが…。イヤな気分で仕事に行った。帰って、調べたら、6時40分、千葉・東金で(永田選手の故郷ですね)震度1。ならば、東京で揺れは感じないか。気のせいだったのかなあ。


先日、書いた、復興ソング「花は咲く」。今晩8時からNHKで「花は咲く」スペシャルをやりますね。この歌、うまく言えないけど、染み渡るような、良さがあります。ウィーン少年合唱団も歌うみたい。きっと、いいんだろうなあ。