生涯最高と思うドラマのベスト10が出ていたが… | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

生涯最高と思うドラマのベスト10が出ていたが…


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


品川の「docomo」です。本文とはまったく関係ナシ。面白い建物だなあって。


最近、書いた高瀬春奈さんも猫が好きで、前に猫の本を出していた。


WBCで大活躍した前田健太投手。最初に出たころから「前田」日明氏と小橋「健太」選手が合体した、豪華で、ぜいたくな名前だな、と思ったのは私だけ? 生まれたときから名前が大物。ただし、私は野球にまったく興味がない。好きな人はいま、楽しいんでしょうね。


ネットのマイナビニュースというのに「生涯最高と思うドラマのベスト10」の発表が出ていた。


でも、私はそんなにドラマを見ないので、ベスト10で見たものは1つもなかった。1位=「-JINー仁」、2位=「やまとなでしこ」、3位=「ロングバケーション」ほか。


6位に「オレンジデイズ」が。柴咲コウ主演。私が柴咲(の声)が好きなことを知った人が「『オレンジデイズ』って、いいよ」と、すすめてくれたので、借りてきたら、柴咲は声が出ない役柄だった。笑い話。私は柴咲の声が好きなんだって! 内容も自分には合わず。


私の生涯最高のドラマ2本は当然、ベスト10には入っていない。「1リットルの涙」と「人間の証明」。ともにフジテレビ。何回も書いているけど。


今日はここまで。明日も仕事、頑張ります。まだまだ朝8時は寒い。木曜日は雨みたい。