すごいぞ「NEWS23」、いいぞTBS。木戸親娘を「単独」取材! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

すごいぞ「NEWS23」、いいぞTBS。木戸親娘を「単独」取材!

TBSの「NEWS23(ツースリー)」を見た甲斐があった。ゴルフの木戸愛(めぐみ)さんが出ることはもう珍しいことではないが、無口な父親・修氏を取材。


それも愛さんの誕生日パーティーにテレビカメラが入った。


それだけなら、わざわざこうして書かない。私が「ひっかかった」のは修氏と娘2人、そしてカール・ゴッチさんの4人が映った1枚の写真が紹介されたからだ。


いったい、この写真が、いつ、どこで、どういう状況で撮影されたのかを、私は知りたい。


修氏が「みんなで撮ろう」と言ったのだろうか。だとしたら、意外。しかも、テレビ朝日ならわかるが、TBSなのが2つ目の意外。「神様」ゴッチさんの価値を知っている人がこの番組のスタッフにいたのだろうか。ま、いるか。


ゴルフの記者さん、娘さんに聞いてください。私は知りたいシリーズ。



WWEの公式サイトによると、ジ・アンダーテイカーのマネジャーとして、一世を風靡したポール・ベアラーさんが3月5日(現地時間)に亡くなったようだ。


1954年4月の生まれだから、享年58歳。私より2つ上。


「初」来日は昭和54年6月、国際プロレスの「ビッグサマー・シリーズ」で、ザ・モンゴリアンズ1号&2号のマネジャー、パーシー・プリングル三世という名前だった。


ちなみに、このときのモンゴリアンズは日本プロレスに来た、のちのニコリ・ボルコフや、のちに新日本の常連となるマスクド・スーパースターとはぜんぜん違う別人。


ここでも「初」は国際プロだった。国際は「初」が多いのです。私は覚えていますよ。国際プロ帰りは出世する。


ご冥福をお祈りします。