「地獄の朝8時」も年内は明日まで & セブンイレブンで、おでんが買えない。気分的に | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「地獄の朝8時」も年内は明日まで & セブンイレブンで、おでんが買えない。気分的に


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


朝8時は寒い。泣きたくなるほど寒い。地獄の8時。でも、年内はあと1日。年内は最後の富士山かな。


小学校は休みになったし、通勤の会社員の姿も少ない。


よくもったなあ。「(夜)8時半の男」というプロ野球選手がいたが、私はすっかり「(朝)8時の男」になった。


朝8時に帰ることはよくあったが、この時間から仕事をするのは30年、経験したことがなかった。新入社員のときでも、10時だし、いまは8時に「外」で仕事ですから。


セブンイレブンで、おでんが買えない。気分的に。だって、1人が買ったら、確実に後ろに並んでいる人を待たせるんだもの。


店員に頼むと、非常に時間がかかる。これ、自分で取っちゃダメなのかなあ。目の前にあるのにね。衛生上の問題らしいが。


よっぽど客がいないときじゃないと、気がひけて、頼む気になれない。気軽に買えないことだけは確か。


そんなことを思っていたら、新たにローソンができた。駅から遠いせいか、浸透していないせいか、まだ客が少ない。でも、ウチからはこっちの方が近い。


しかも、おでんもある。こっちで買えばいいじゃん。解決。こっちのおでんの方がおいしそうなカンジがするし。