「彼こそオンリーワン」。(ターザン)山本さんにほめられた! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「彼こそオンリーワン」。(ターザン)山本さんにほめられた!

読者登録をしてくれた人からのメッセージの中に「ターザン山本さんがツイッターで宍倉さんのブログを絶賛していたので、見てみたら、本当に面白かったので…」と書いてあった。


絶賛? ホントかな。さすがに気になって、初めてツイッターを見た。わかりやすくまとめると、こんな内容。


「ジチョーがブログを始めたら、そりゃあ、人気があるんじゃないの? 彼こそ、オンリーワン。昔からまったくブレていない。彼に比べたら、私なんか凡人ですよ」。


さすが、山本さん。ダテに15年、私の上司だったわけではない。


山本さんに15年のあいだ、ほめられたことは2、3度しか私は記憶していない。ほかにもあったのかなあ。


オンリーワンというと、すごくいい意味にとらえる人が多いと思うけど、私だって、そこまで自画自賛はしませんよ。


そうじゃなくて「こんなヤツ、日本じゅうで1人しかいねえよ」。こういう意味です。個性。いや、世界中で1人かもね。